Entries from 2022-04-01 to 1 month

自己啓発が気になる

今日はベルちゃんという人のYouTubeを見つけて、ずっと見てた。気持ちが明るくなる自己啓発/セルフケア系の人の発信大好き。 こうやって毎日明るく生きられるのいいなと思う反面、紹介されているセルフケアのTipsの大半は、私も自然に取り入れているものだっ…

息抜き

先ほど近所の美容室に行ってきた。シャンプー&ブローをしてもらいに。 首より下のシャワーは可なんだけど、自分での洗髪はNGで、髪を洗う場合は美容室で洗ってもらわなくてはならない。ということで、以前目の病気を起こした時ぶり(約5年ぶり?)に近所の美容…

モチベーションが気になる

皆さんはモチベーションを上げるためにしていることはありますか? 最近、未来リナさんという方をYouTubeで見つけて彼女の動画を見ている。未来リナさんは「ソウルノート」という自分と向き合うためのジャーナル作成を勧めるほか、ライフスタイルが豊かにな…

自己肯定感が気になる

このブログを書くことが一種のエスケープの方法というか、落ち込まないようにするための心の支えになってる気がする。眼帯の粘着のせいで、洗顔もできずに肌がボロボロになって、メイクもスキンケアもできずにボロボロの顔を鏡で見ないようにして1週間過ごし…

退院しました

今日ようやく退院した。家に帰っても、まだ安静にしていないといけなかったり、洗顔やメイクができない等まだまだ制限があって、肌も心もボロボロな状態。。 そんな中で、英会話をしたり、絵を描いたりしてて、ちょっとでも自分を褒められるようなことをして…

入院生活

明日でようやく入院生活が終わる予定です(ちょっと安定してないらしく、今後どうなるかわかんないけど)。 今回の入院生活は社会人になって初めて大々的な休暇をとっての入院ということもあり、自分を振り返る良い機会になった。大学の頃には、入院期間は時間…

部屋が気になる

化粧品とか服を買って、それでもなんか満たされないというのをこの前のブログで書いたけど、考えた結果やはりライフスタイルそのものの充実感が大事だと思った。何が好きかが自分でわかっていて、好きなものに囲まれている生活こそが幸せだと思う。私は昔か…

英語が気になる

暇すぎる入院生活をどうにかしようと思った時に、前々からやりたいと思ってた英語の勉強をしたいというのと、誰かと話したいという思い(声が出なくなりそうなくらい喋らないので)が入り混じって、レアジョブに登録しました。久しぶりに英語を話すのでちょっ…

ニューヨークが気になる

今日もひたすらYouTubeを見ていたわけなんですが、一通り買いたい服、化粧品、雑貨を考えてほしい物を買って、それでもやっぱり楽しくない。じゃあ、何をするのがワクワクするんだろうと考えていた時に英語学習の動画からSaki Kawamuraさんの動画に行き着い…

メイクが気になる

今日もゴロゴロ。ずっとYouTubeを見てメイク道具を買ったりしてます。今は目を怪我しているのでメイクができないけど、治ったらこういうメイクをするぞ!と意気込んで。やっぱり何か制限されている時こそ、やりたいことが出てくるので、今はそういう気持ちを…

ゆうこすが気になる

何か生産性のあることをしたいと思った時に、するのがこのブログを書くことぐらいしかない笑、ということで書きます。 先日お習字を書いて無事出展したのですが、どうやら入選することが出来たよう。毎回大体入選はしているのだが、今回は選抜展というもので…

ハイブランドが気になる

ううう。今日もひたすら下を向いてないといけなくて、首が折れそうです。まあ、下を向いていたら何しててもいいので、ひたすら携帯でネットサーフィンしてます。 今後はバッグと靴にお金をかけていきたいなと思い(服は黒か白のワンピースで十分)、ハイブラン…

YouTubeが気になる

諸事情ありで急遽入院してます。 入院はなんだかんだで4回目くらい?もう慣れたものです。でも体勢制限があるので(ずっと下を向いてないといけない)、結構きつい。首が折れそうです。 そんなこんなでもう丸2日ベッドでYouTubeをひたすら見ながらゴロゴロして…