Entries from 2021-03-01 to 1 month

香りが気になる

最近顔やボディのケアに凝ってきたこともあり、いい香りのマッサージオイルが気になる。 いい香りは、落ち着かなかったりイライラした気分をすっと鎮めてくれる。それを自分で実感できるのが好き。 ふーっと香りを嗅いで、静かにでも一気に心が落ち着くかん…

Mikuちゃんが気になる

最近よく見ているYouTubeチャンネル。Mikuちゃんの「めっちゃみく。」 www.youtube.com まず顔がめちゃくちゃ可愛いし、服も着こなしも洗練されてる。 服とアクセサリーは、最近Mikuちゃんを真似して買っております。 YouTubeではメイクや髪形、購入品紹介を…

バラとアートが気になる

忙しない日々を過ごしていたら、気づいたら1週間以上ブログを更新していなかった。。。最近書道で土日の片方が丸々潰れるわ、時短で夜ご飯は行けないわで土日の予定がパンク状態になり、余裕がない日々を過ごしている。 先日は、母と以前から大好きな衣笠泰…

participationが気になる

怒涛の1週間があと1日で終わろうとしていて、ほっとしている。 一人暮らしの家は本当に食糧がなくて(買えばいいだけの話なんだけど)、ポーチの中に入れていたオランジェットが恵み。 * いつものように仕事の愚痴を友達と話していて気付いたこと。 partici…

花束みたいな恋をしたが気になる

先日、一人で映画を観に行った。「花束みたいな恋をした」を観た。 観終わった時は「思ったより単調だったな」と思ったのだが、時間が経てば経つほど、この映画がじわじわとくる。 ストーリーは、小説や音楽などのサブカル系の趣味が合う大学生の男女が付き…

20時閉店が気になる

3月5日(金)20時。緊急事態宣言発令中。今日も20時に店が閉まる。 この20時閉店が始まってから、私の生活がめちゃくちゃ変わったので振り返る。 昔は夜に出かけるのが好きだった。夜遅くまで外にいればいるほど、充実していると思い込んでいた。家で面白く…

謙遜が気になる

数年前に明治神宮に初詣に行った時、おみくじを引いたら、「謙遜」と書いてあった。 明治神宮のおみくじは、大吉とか小吉とかそんなことは書いてなくて、ただ格言が書いてある。その年、心構えておくべき言葉が書いてあり、1年間何となく心に留めている。(…

日本橋が気になる

ティファールでお湯を沸かして放置してたら冷めちゃってまた沸かすを繰り返している。。やっと沸かしたお湯を注いで、大好きなアップルティーをちびちび飲んでいます。 私が日本で一番好きなエリアは日本橋/三越前。 就活で初めて日本橋駅に降りた時、街の解…