Entries from 2021-01-01 to 1 month

アウトプットが気になる

また好きなポッドキャストを見つけてしまった。 パリでフリーランスをしているSAKIさんのポッドキャスト。 日常で面白いと思ったこと、こう考えるべきなのではないかと思ったことなどを テーマを決めて1日5~10分で短くトークする番組。 女性の働き方とか、日…

ジェラピケが気になる

最近物欲が沸々と出てきておりまして。。。 簡単にポチっと購入できる時代。 ポチポチポチって感じですね。 何を買ったかと言いますと ジェラピケのLotusコラボ!! Lotusと言えば私の大好きなお菓子~~~ シナモン嫌いだけど、シナモンの香りがクセになる…

サンダルウッドが気になる

3年前にスリランカを訪れた時、初めてサンダルウッドに出会った。 サンダルウッドとはいわゆる白檀だけど、アーユルヴェーダ(インドやスリランカの伝統医療でオイルを使ったスパみたいなもの)でも使われていて、リラックス効果のあるウッディーでエキゾチ…

レシピが気になる

美味しそうなレシピを見るのが好き。 頻繁に料理をするわけでもなく、 食材を集めるのも面倒なので、 レシピに倣って実際に作るということは稀だけれども。 なぜだかレシピを見てしまう。 特にハマっているのがScalesさん https://www.instagram.com/_s_c_a_…

ルーティンが気になる

フォローしている読書アカウントでたまたま目にして気になったこと。 「暮らしの中に終わりと始まりをつくる」という本を読んでの感想で、 自分の暮らしの中の終わりの儀式と、始まりの儀式が3つずつ書いてあった。 「ルーティン」と呼ばれる、自分の中のル…

Chocolate-dipped fruitが気になる

正しい名称はわからないけど、チョコレートをディップしたフルーツが大好き。 最近ハマったのがこちらのアップルチョコレート。 神戸の一番館の「ポーム・ダムール」。これがめちゃくちゃ美味しい。。。。 アップルの甘さとチョコレートの甘さが最高。(甘さ…

ネイルが気になる

1か月に1回の楽しみ。 迷い迷って結局考えていたのと全然違うものにしてしまうのが私あるある。 オーロラとか異素材っぽいのが可愛い。 https://www.instagram.com/p/CJ79jsBBUqa/ https://www.instagram.com/p/CHwpTaRJ7Ot/

絵画鑑賞が気になる

旅行先で美術館に行くのが好き。 絵そのものが好きというよりも、 単純に鑑賞するのが好き。 鑑賞方法としては、父に教えてもらった美術館の楽しみ方を実践している。 「『この中でどれか1つ、どれでも買っていい』と言われたら、 どれを買いたいか?を考え…

ポッドキャストが気になる

朝、通勤する時やカフェに行く時には ポッドキャストを聴くと決めている。 音楽を聴くよりも、頭が活性化する気がするし、爽やかな気持ちになる。 (逆に仕事終わりの何にも考えたくない時は好きな曲を聴いて浸る) ということで、最近のお気に入りのポッド…

ピラティスが気になる

2021年、やろうと決めたことの1つにピラティスがある。 ピラティスに興味を持ったのは、優木まおみさんのインスタライブを見たのがきっかけ。 彼女は数年前から産後ケアのためにピラティスを始め、インストラクターの資格を取得。コロナによる外出自粛期間を…

コーディネートが気になる

田中みな実を抜きにしても、このコーディネート可愛い。 ニーハイブーツほしい。 グータンヌーボ公式Instagram ▷https://www.instagram.com/p/CI70jEtpgfd/ グータンヌーボ公式Instagram ▷https://www.instagram.com/p/CI2ZrG0pxg5/

バーが気になる

もうすぐ本格的アラサーになるので、今のうちに何か新しい楽しみを見つけようと半ば焦っている。 そんな私が最近ハマっているのがバーだ。 アンダーグラウンドな非日常空間にどうも惹かれがち。自分たちだけの落ち着いた時間が過ごせるのがいい。 アルコール…

女子アナが気になる

男女問わず、芸能人よりアナウンサーが好き。 可愛いかっこいいだけでなく、 各々、知性や個性があるところが好き。 就活でテレビ局を受けていた頃、企業研究の一環として、 どの番組がどの局で、どういうところが面白いかをひたすら考えていた。 その影響で…