息抜き

先ほど近所の美容室に行ってきた。シャンプー&ブローをしてもらいに。

首より下のシャワーは可なんだけど、自分での洗髪はNGで、髪を洗う場合は美容室で洗ってもらわなくてはならない。ということで、以前目の病気を起こした時ぶり(約5年ぶり?)に近所の美容室に行った(髪ボサボサでも入りやすくて、気軽に行けるフレンドリーな場所。普段は通っておらず、こういう緊急事態にしか行っていなくて申し訳ないけど。。)

それでも、お久しぶりです!と暖かく迎え入れてくれて、数年前にしてたような海外旅行の話をして、数年前の自分に戻ったような気分になった。ああ、よく旅行行ってたし、よく美容室で旅行の思い出話してたな、と思い出して。懐かしい気持ちになった。

髪もサラサラになったし、気分爽快!

帰ってきてから少し書道をして先生に画像を送ってアドバイスをもらった。安静にしていないと上手く治らないかもしれないという恐怖があってなかなか心も休まらないけど、こういうちょっとした息抜きも大事だ。