Entries from 2022-01-01 to 1 month

ネットワーキングが気になる

リサーチという仕事柄、一人で黙々と作業することに慣れてしまっているのだが(コロナ禍で1年以上100%リモートワークなので尚更)、最近ネットワーキングの重要さをひしひしと感じている。 先日、キャリア面談をする機会があったのだが、自分がやりたいこと…

変わった食材が気になる

チョコレートの投稿したらスターつけてくれた方がいて驚いた笑 今回も食べ物の話。 農業関連の仕事をしている人の影響で、新しい食材に出会う機会が多くなった。魚の取り扱いが多いスーパーや大型スーパーの前の街角でひっそりやっている八百屋に行き、今ま…

チョコレートが気になる

仕事が疲れますねーーー。 PCに向かって調べものするの。文字を読むだけでもとても疲れる。 でもそんな疲れている時こそ、ブログを書きたくなる。。ということで書きます。 伊勢丹でサロン・デュ・ショコラがやっているみたいです。 昨年はコロナでデパート…

発信が気になる

国立新美術館でやっていた「独立書展」という書道展に出展した。本当は先々週の日曜日に父母と行く予定だったのだが、予定が合わず、先々週は父母だけで行ってくれた(私は一人で先週見に行った)。その後母がFacebookに私の作品が出展されていること等を写…

時間感覚が気になる

ここ数日、久しぶりにデジタル塗り絵を再開しました。 仕事でNFTについて調べている中で、いつかNFTアートを売りたいなあと沸々と思い始め、なにか売れるものを作るためにデジタルで物を生み出そうと思ったのが再開のきっかけ。とりあえずかわいい女の子のア…

機会を無駄にしないことが気になる

先日、仕事で某メディアから取材を受けた。社内に閉じた仕事が多いので、私にとっては珍しい機会。事前に送られてきていた質問リストに対して自分なりの回答を考えたり、上司とすり合わせしたりしてそれなりに準備をして意気揚々と臨んだ。それなのに、いざ…

祈りが気になる

今年はまだ初詣に行っていない(もう初詣の期間は終わっているそうなんだけど)。でも、年末の31日に近所の神社でやっている出店を見に行き、そこでお祈りをした。その時に聞いたのが、(完全にその人の独自ルールだけど)神社で自分のお願い事をしてはいけ…

誕生日メッセージ

27歳を迎えました。 といっても、最近体調が絶不調で(数年前に入院してようやく気付いたのだけど、腸捻転なるものを持病的に持っているらしく、年1回くらい激しい便秘&腹痛に悩まされる。年末年始のお餅の食べすぎか、このタイミングでそれが来た)、土日…