メイクが気になる

今日もゴロゴロ。ずっとYouTubeを見てメイク道具を買ったりしてます。今は目を怪我しているのでメイクができないけど、治ったらこういうメイクをするぞ!と意気込んで。やっぱり何か制限されている時こそ、やりたいことが出てくるので、今はそういう気持ちを塞ぎ込まずに発散。笑

私は多分、自分で似合うメイクはわかっているほうで、新しいものを買っても、結局元祖のものに戻ってしまうのですが。。今回はファンデーションとリップを見直し。ファンデーションは母が通販で買ったカオリホワイトというリキッドファンデを塗りたくっていて、かなり無頓着だったので。ゆうこすと三上悠亜ちゃんのYouTubeを見て、彼女たちが使っている物を購入しました。リップは、私はコーラル系のものが1番似合うと思っている。本当は赤系が好きなのだけど、深い色は似合わず、かといって、パキッと明るすぎる朱色も似合わないので、ネットで赤系を買うのはリスキー。

リップは、自分と肌の色が似ている芸能人を参考にするのがいいと思っている。私が参考にしているのは、ゆうこす、野崎萌香ちゃん、指原莉乃ちゃん、愛沢えみりちゃん、三上悠亜ちゃん。この4人に似合っているものはほぼほぼ間違いない。

ということで、本当はValentinoの新しいコスメラインのリップが気になっていたんだけど、指原莉乃ちゃんが使ってたTHREEのリップペンシルと、三上悠亜ちゃんがおすすめしてたHERAにしました。 ・・・芸能人に踊らされる女笑 f:id:newy0rk_er1:20220407135426p:plain