Entries from 2023-02-01 to 1 month

いすみ市が気になる

昨日は電車でいすみ市の大原に行ってきた。以前移住相談セミナーに行ったときに、いすみ市の職員さんに少し話を聞いて個人的に関心を持っていた場所。 いすみ市までは東京駅から鈍行で2時間ほど。本当は特急で70分くらいで行けるのだが、コストもかかるしち…

書道が気になる

今日は有給をとったので、書道を練習する予定(現在はカフェで休憩中) 書道でイメージしていることについて考えたことを書きます。 大きな紙に書く展覧会用の作品作りは、アートに近い。文字を綺麗に書くとかお手本通りに書くのとは違い、”創作”になる。自…

農業が気になる

先日農業体験に行ってきた。いつかやってみたいと思っていたことの1つ。 "都市農業"と言われる、東京近郊の農家さんにお邪魔して作業を手伝わせてもらった。結論から言うと、いい筋トレだった。とりあえずどのようなものか体験してみたい、土に触れたい、野…

ポッドキャストが気になる。

ここ最近はブログを書きたいと思うことが多々ありながら、なかなかPCを開く気が起きず、、フルートの練習をしたり書道の練習があったりで追い込まれておりました。。 一昨日無事にフルートの発表が終わり、ひと段落。でもまたやらないといけないことは色々あ…

移住が気になる

今日は書道を書きながら合間にブログを書いています。この方法、両方捗る。いい作品が書けるといいな。 さて、先週の日曜は彼氏と移住相談セミナーに行ってきた。わけもわからず到着した先が、そのセミナーでびっくり。というのも、朝から喧嘩していてほぼ無…

最近面白いと思ったことのメモ

お気に入りのスタバの店舗が席が埋まっていて、無駄に20分くらい歩いて別店舗まで行きました、、。 面白いと思ったこと、すぐ忘れてしまうので、書き記しておきます。 ・Z世代にとって証明写真がプリクラの代わりになっている アプリで加工した写真しか撮っ…

最近面白いと思ったことのメモ

最近面白いと思ったことを紹介していきたいと思う。 ・金継ぎ SDGs文脈で、割れたお茶碗等を金継ぎで直してくれるというサービス。 デザインてきにもお洒落なのでいいなあ。金継ぎ体験もあるらしい。 ・サントリーの液中描画技術 食品由来の描画飲料で液体中…