英語が気になる

暇すぎる入院生活をどうにかしようと思った時に、前々からやりたいと思ってた英語の勉強をしたいというのと、誰かと話したいという思い(声が出なくなりそうなくらい喋らないので)が入り混じって、レアジョブに登録しました。久しぶりに英語を話すのでちょっと緊張して、レッスン前に英語の勉強系のYouTubeを見てウォーミングアップ。昨日書いたSakiさんのYouTube動画は見るだけでモチベーションアップになる。私は話す時に間違えるのが恥ずかしいという思いが先行してしまうタイプなので、今回は文法は全無視でとりあえず話す!!思いついたことをどんどん言葉にする、ということを目的にしてます。だから、動画を見る時にもできるだけ勉強方法紹介のようなものは見ずに、英語が上手な人が自然に英語を話している様子をみて、こういう話し方ができるようになりたいなーという理想像を脳にインプットすることを意識してます。

今日から1日25分。英語を話す機会を楽しみたいと思います。