ニューヨークが気になる

今日もひたすらYouTubeを見ていたわけなんですが、一通り買いたい服、化粧品、雑貨を考えてほしい物を買って、それでもやっぱり楽しくない。じゃあ、何をするのがワクワクするんだろうと考えていた時に英語学習の動画からSaki Kawamuraさんの動画に行き着いた。彼女はニューヨークの芸術系大学院に通う学生で、英語学習法やニューヨークでのvlogを発信している。

動画を見ていて、私をワクワクさせるものはやっぱりニューヨークの環境だなと思った。大学生の時に1人でニューヨークに行って、すごく良い寮に入ってインターンをしたり、友達とご飯を食べたり、新しい人に出会ったり。すごく楽しかった。自由で、でも自立して生活する感じが新鮮で、ドキドキして、ワクワクした。この感覚を覚えていて、常に求めているのだと思う。旅行でいいから早く行きたいな。

ワクワクする環境に身を置きたい。