Entries from 2021-07-01 to 1 month

恋愛が気になる

更新頻度が開いてしまったが、このブログのことを忘れたわけでもなく、少しの時間を見つけては思ったことを綴っていた。下書きの記事を開いてみたら、数週間前に書いたポストが。読み返すと恥ずかしくなるけど、こんなことを思っているのも今だけだと思って…

ボイストレーニングが気になる

先日、ボイストレーニング(歌ではなくて話し方)の体験レッスンを受けた。というのも、仕事でプレゼンの機会が多いのだが、普段の幼い話し方が抜けないのと滑舌が悪く、カミカミで、プレゼン内容以前の問題が山積していたからだ。録音をして改善しようと思…

気分が高まる服が気になる

最近、ファッションデザイナーのトモコ・カーさんの「ニューヨーク人生劇場」というポッドキャストを聴いている。 トモコ・カーさんは日本で一般企業での社会人経験を経て、単身渡米し、某大手ファッションブランドのデザイナーとして24年間ニューヨークで生…

パーソナルカラー診断が気になる

数か月前にパーソナルカラー診断に行った。パーソナルカラー診断を受けた友達がおすすめしてくれたところに行った。狭い雑居ビルのワンフロアで、40代くらいの女性が「すごい若く見えますねえ」と言いながら私の化粧を落として、カラフルな布を顔の横にあて…