Entries from 2022-03-01 to 1 month

新しい体験が気になる

今日は書道があり作品選定をしました。先生をはじめ同じ教室の人たちがめちゃくちゃ褒めてくれたので、今回は自信をもって結果を待とうと思います。褒めてもらえて嬉しかった~。頑張った甲斐があったかも。 最近は釣り堀カフェに行って人生初(たぶん)の釣…

D2Cが気になる

今日もまた書道をして乾かすのを待つ間にブログを書いています。 最近パーソナライズサプリなるものを買った。仕事でD2Cの事業について調べる機会があり、D2C(製造から販売までを一気通貫で行うブランドというのが一般的な説明だと思う)の特性ってやっぱり…

ガーデニングが気になる

今日はちょっとだけ株の勉強をしました。 世界が広がって楽しい。 今日はガーデニングをしてみようと思ったけど、色々会社を調べてたらやり損ねました。来週末やろうかな。ガーデニングをしようと思ったきっかけは、以前、母に将来農業しようかなと言ったら…

フェムテックが気になる2

オーガニック素材の生理用ナプキンも気になる。 通常のナプキンの多くは合成ポリマーという化学物質が使われており、経血を吸収して固まることで、身体を冷やしてしまうのだとか。生理痛軽減にもつながるみたいです。 sisiFILLE(シシフィーユ) -パッケージ…

フェムテックが気になる

最近サニタリー系の製品が色々出てきている。値が張るので勇気がいるが、試してみたい気持ちもある。特に試してみたいのは吸水ショーツ。調べて気になったブランドはこちら。どれがいいんだろう~~ ・Nagi/BLAST Inc.-カラバリが豊富でスタイリッシュなデザ…

友達

今日は高校からの友達とランチ行ってきました。ビジネスの話とか最近の流行とか色々話せて楽しかった~~。ふわっと考えているアイデアを話したらフィードバックをくれて、気づきがとてもあったし、最近面白いと思ったビジネスの話を色々アウトプットできた…

変わったチョコが気になる

私、オレンジピールとか、りんごをチョコでコーティングしたものとか、すっごく好きなんですが、先日新たに美味しいチョコを見つけた。 今まで知らなかったけど、有楽町の「東京交通会館」は物産館になっていて、秋田や北海道、徳島、高知など様々な県の特産…

生産者が気になる

今日は書道の作品作りを死ぬ気でやる日、ということで今作品を書いて、乾かし 待ち中にブログを書いています(いい時間つぶし方法だ)。 最近はもっぱら趣味で農業系YouTubeを見ている。今まで全く知らなかったし、興味もなかったけど、意外と農家YouTuberや…

ディベートが気になる

どのエピソードだったか忘れてしまったのだが、私が好きなポッドキャスト 毎朝10分!カリフォルニアからSELFCARE SUNDAY | Podcast on Spotify で、”ディベート”がテーマに語られていた。 海外ではディベートの授業がよくあるらしいが、ディベートの授業では…

農業が気になる

最近は仕事が大変で、、調べている内容は楽しいんだけど、なんせ締め切りが厳しすぎる。。。とはいえ、土日は水族館行ったり、魚捌いたり、まあまあ息抜きして過ごせてるかな、という感じです。 さて、ここ数日、農業に関心が出てきまして、色々ポッドキャス…