ゆうこすが気になる

何か生産性のあることをしたいと思った時に、するのがこのブログを書くことぐらいしかない笑、ということで書きます。

先日お習字を書いて無事出展したのですが、どうやら入選することが出来たよう。毎回大体入選はしているのだが、今回は選抜展というもので、ここでの入選は通常の展覧会の秀作(優秀賞みたいなもの)レベルであることを意味するらしい!ということで、すごく嬉しいです。また美術館に飾られるので、今回は見に行くのが楽しみ(自分でも上手くいったなと思える作品だったので)。

同じ書道仲間の建築士の方は、自分のウェブサイトに書を載せていてそれがすっごく素敵。そろそろ私も6作品目なので、コレクションとしてSNS等に載せようかな。

さて、最近自分はどんな人間になりたいんだろうと考えることが多いのですが、もしなんでもしていいよ、と言われたとして、この人みたいに生きたいと思うのは、ゆうこす。

実はゆうこすさんは職場でのトークイベント等含めて3回くらいリアルで見たことがあるのだが、可愛いだけではなくトーク力、バイタリティ、戦略全てが秀でていて、本当に脱帽でしかない。今やスキンケア、カラコン、パジャマ、プロテイン等多様なブランドを手がけ、ライバー事務所まで運営している。

何が言いたいかというと、私も自分で何かものを作って売りたい。パキパキ喋れるタイプじゃないんだけど、なんか発信してものを売りたい。作品作りもそうだけど、自分が表現したい物を形にして残したり誰かに届けることに意味があると思っていて、それをさらに自分の力で多くの人に届けられるっていいな〜と。

と、わけのわからないことを書いてしまいましたが、そんな想いも片隅にある、ということを記録しておきます。せっかくなので、私の前作も貼付。f:id:newy0rk_er1:20220405230039j:plain