Entries from 2021-08-01 to 1 month

非日常が気になる

非日常を味わうことのリラックス効果はとても高いと思う。昨日は高校時代のいつものメンバー4人で恒例の誕生日パーティーをした。4人で集まる時にはよくエアビーを借りるのだが、今回はホカンスが流行っているということで、ホテルのお酒飲み放題で1泊。部屋…

アウトプット前提のインプットが気になる

初めて携帯でブログを書いてます。 今日聴いたポッドキャストは、アウトプットを前提にインプットをするということをテーマにしたもの。 アウトプットを前提に物事を見聞きすると、スキルを身につけるのも早くなりますよ、という話。 よく聞くことではあるけ…

料理が気になる

私は日々の記録をInstagramのストーリーに流しているのだが、先日2年分くらいのストーリーのアーカイブを振り返ってみた。感想は、私のストーリー、めちゃくちゃおいしそう・・・!!ほぼ食べ物しか載っていない。しかもそれらは全部自分が食べたものなわけ…

雨の休日が気になる

ずっと雨降りの日が続いていますね。 最近の私はというと、平日は仕事仕事な日々(それでも残業時間は短めになってきた)で、土日は自分のキャリアプランを考えたりな日を過ごしています。 キャリアプランというより、どういう人生にしていきたいか考えるこ…

結果を出す人に共通する特徴が気になる

SAKIさんのポッドキャストを聞くのが好きなのだが、最近のエピソードで「結果を出す人に共通する特徴」として「悩む時間が少ない」というのがあった。結果を出す人とは、「くよくよと悩まずにやるべきことに素早く取り組む人」を指すのだろう。 私はそんな人…