Entries from 2023-01-01 to 1 month

感化される言葉が気になる

YouTubeやポッドキャストを視聴していて、人の考え方に感化されることが多い。 例えば、昔からなのだがゆうこすの考え方にはすごく感心することが多い。ゆうこすはたくさんブランドをプロデュースしているのだが、そのブランドコンセプトから製品のデザイン…

似合うが気になる

今月は私にしては珍しく国内旅行の予定をちょこちょこ立てている。とはいっても、普段から計画するタイプではないので、とりあえず電車や新幹線と宿だけ抑えられればあとはどうにかなると思ってる。そもそも計画立てて時間に追われるのは好きではないし、話…

努力が気になる

高校から仲のいい4人組がいる。今はそれぞれ社会人になって、頻繁に4人が揃うことはなくなったけど、お互いの誕生日など、節目には集まっている。 私はほかの3人に大きく影響を受けている。それぞれ尊敬するところがある。まず3人に共通して言えるのは、それ…

良い出会いが気になる

年末は急遽熱海旅行に行った。自分でも近年稀に見るフットワークの軽さだった。 というのも、もともとは友達が会社の元同期たちと4人で旅行に行く計画をしていたのだが、そのうちの1人がコロナで来れなくなってしまった。それを聞きつけた私は急遽、行けなく…

ラストデイ

今日は自分の中で何かが終わった日でした。 実は彼氏と付き合って1年半以上経つのだけど、事あるごとに喧嘩をしていた。私が勝手に疑って不安になって、彼氏に問いただして、何を言われても疑って。一旦は仲直りするか、水に流して忘れるけど、しばらくする…

年末が気になる

あけましておめでとうございます。 元旦の気分が皆無の今日この頃。。気温が昨年よりも高いせいか、年末の過ごし方を間違えたのか。。 今日は昨年と同じように、夜ご飯には年越し蕎麦(大和芋をすってとろろ蕎麦にするんだけど、めちゃくちゃ手が痒くなる)を…