Entries from 2022-02-13 to 1 day

ていねいな暮らしが気になる

「今日もていねいに。」という松浦弥太郎さんの本を読んでから、「ていねいな暮らし」が私の中で憧れになっている。 私の友達に丁寧な暮らしをしているな、と思う子がいる。その子のInstagramを見ていると、調味料を熟成させて自家製で作っていたり、少し変…

時間の使い方が気になる

最近、時間の使い方について考えさせられる。 私は嫌なことを後回しにしてしまい、対処しなきゃしなきゃと思いながらぎりぎりまでやらない、という生き方を続けてきた。優先順位がつけられない。緊急の緊急になるまで、本来優先順位1位のものは一番下に追い…

目標が気になる

ある人が試験に合格した。試験のために勉強していたことは知っていたが、どんな試験なのかは受かった後に聞いた。合格率が低い難関の資格試験らしく、普通は塾などに通うところを独学で受かったようだ。もともと時間の使い方が上手く、効率的になんでもこな…

ナナメの夕暮れが気になる

オードリー若林の本が好きで、彼の著書「社会人大学人見知り学部卒業見込」と「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」は既に読んでいるのだが、今週末は「ナナメの夕暮れ」を購入して読んでいる。 斜に構えて「世の中を楽しそうに生きている人」を冷笑…