良い出会いが気になる

年末は急遽熱海旅行に行った。自分でも近年稀に見るフットワークの軽さだった。

というのも、もともとは友達が会社の元同期たちと4人で旅行に行く計画をしていたのだが、そのうちの1人がコロナで来れなくなってしまった。それを聞きつけた私は急遽、行けなくなった子の代わりに飛び入り参加させてもらうことになった。行くと決めたのは前々日。でも、すでに宿やレンタカー等必要な予約はとってあるし、新幹線で行けばいいだけだから気楽だった。

結論から言うと、1泊2日とても楽しかった。本当に(ほぼ)初対面なのかと思うほど、友達の同期の人たちが気さくで、初対面とは思えないくらい色々な話ができた。いい意味で気を遣うこともなく、想像を超える楽しい旅をすることができた。

ここ数年、社会人になったことやコロナの影響もあり、新しく友達を作る機会なんて望んでも得られるものではなかった。新しい友達ができたこと自体、私にとっては新鮮だったし、嬉しいことだ。

自分のフットワークの軽さを褒めたいし、すんなり受け入れてくれたみんな、誘ってくれた友達に感謝。こういう良い出会いを増やしていきたいな、と思った年末でした。