誕生日メッセージ

27歳を迎えました。

といっても、最近体調が絶不調で(数年前に入院してようやく気付いたのだけど、腸捻転なるものを持病的に持っているらしく、年1回くらい激しい便秘&腹痛に悩まされる。年末年始のお餅の食べすぎか、このタイミングでそれが来た)、土日に出かけてもお腹の痛さにトイレに寄りまくり、家ではこたつで眠り、という過ごし方をしました。バースデー当日の今日も、会社に休みを申し出たけどなんだかんだでやらないといけないことがあり、休みというていできっちり仕事をし、単なる平日です。

という絶不調な日々で、自分的には全然お祝いモードでも、いつものワクワク感もないんだけど、大事な友達3人からお祝いのメッセージをもらってほっこりしました。というか、ジーンとしました。メッセージ1つをとっても、よくこんな暖かい文章を書けるな、と感動してしまう。嬉しい表現があったり、自分のことをよく見ていてくれてるなと思ったり、毎年毎年のメッセージに心から感動してしまうし、毎回友達たちのことを尊敬します。それに対してありがとうと嬉しいという少ない感想でしか表せない自分の語彙力・・・。返信しながらどんなに絵文字を使っても表せないなーとやきもきした。でも、本当に、ありがとう(にこ)ではなくて、ありがとう(涙)という表現のほうが近いくらい、嬉しくて感動してました。

ということで、自分の体調が早く快方に向かうことを祈りつつ、友達に感謝したいと思います。