トンネルにいた頃

22日前に下書きに入れていた記事を投稿する。

今はすっかり元気になって、1週間前まで手術を受けて寝込んでいたとは信じられないくらい。暗いトンネルも、抜けてしまえばすっかり苦しみがなくなり、苦しかったことさえ忘れてしまう。でも今振り返ると、この記事を書いていた時の苦しみを忘れてはいけないような気がして、投稿することにした。

2回目の手術の後はここに書いていた通り、痛みが伴ってさらにつらかったし、ちゃんと治るのか不安もあって、これまでの人生で一番不幸な時間だと思った。

今後もこの時感じていたように、今日よりも昨日がよかったと思うことがあるかもしれない。だから二度と戻らない今を大切にしないといけないと思った。

 

~~~~~~~~~~~~~

今日は、終わらないトンネルになんか疲れちゃった気分。

昨日までは昨日が1番最悪と思ってたけど、今日はまたさらに最悪になって、昨日までのほうがまだ幸せだったじゃん!って思う。

昨日まで、メイクができないとか彼氏と旅行行けないとかで落ち込んでた。でもそういう些細なことが私個人の生活にとってはすごく重要で、メイクができないと気分が上がらないし、彼氏に会えないと寂しいし楽しみがない。そんなことで落ち込むなよ、って昨日までの自分に言うつもりもない。

今日再手術が決まって、さらに複雑な手術を行うことになった。退院までの日数は前回より短いけど、手術内容が侵襲性が高いので不安が大きい。この先の人生、私の身体大丈夫かな、ってちょっと思う。

でも唯一、仕事を思い悩むことなく休めていることは本当に有難いこと。仕事に対する悩みがないから、今仕事をしなくていい貴重な時間をどうにか楽しまないとと思える。

~~~~~~~~~~~~~