ラストデイ

今日は自分の中で何かが終わった日でした。

実は彼氏と付き合って1年半以上経つのだけど、事あるごとに喧嘩をしていた。私が勝手に疑って不安になって、彼氏に問いただして、何を言われても疑って。一旦は仲直りするか、水に流して忘れるけど、しばらくするとまた同じことを繰り返してた。

決定的なことはないのに、話の端々から彼の周りの人のことが気になって疑うことをやめられない自分。でもどうしても何度見ても彼のことが好きで、もう意地になっていたし離れることもできなかった。

それが、今日ようやく、長時間話し合いをして自分の中にあった疑いの気持ちがさっと消え去った。妄想の中で心配するより、現実を見てほしい、というようなことを言われて(もっと長いけど)、頭の中だけで自分が勝手に思っていた不安が消えた。やっと疑い続ける日々が終わった。

今は、今までよりも近くにいてくれることに感謝したいし、与えてくれるものに感謝したい。今まで足を引っ張ってばかりになってしまったけど、お互いに応援しあえる、成長できる関係性でいたいと改めて思ってる。