ノリとアクセルが気になる

なんだかんだで今年もあと少し。今年は無意識な挑戦の年だったと思う。4月からチームリーダーになって、自分なりにできる新しい取り組みを始めたり、社内プログラムに応募したり、自分でコラムを企画したり、資料作成をリードしたり。プライベートでは、ぽっとアート公募展に応募してみたり。何かをすごい張り切って頑張ったというわけではないけど、流れに身を任せて恐れずにやってみたら、物事を進められたな、という感じ。

やってみたら世界が広がったり、これからやりたいことが見つかったり、自信につながったりした。一歩踏み出すと見える景色がある。逆に踏み出さないと、現状維持のままなんだと実感した。

今後もノリと、少しのアクセルで前に進んでいきたいな。