また逆戻り

また入院中です。

このブログを書こうと思いながら、日々後回しにしていて、やっと書く時間ができた&書く気になった。

また視界に違和感を感じ、3週間前の定期検診で異常なしと判断されたばかりだし、思い込みかなーと思いつつ、念のため病院に行ったら目の病気が再発していると。昨日手術して入院してます。

急に症状が起きて、それで緊急入院だとつらい。目の病気なので、自覚症状に頼るしかないし、視覚っていう感覚的なものなので、常に「あれ?見えづらいかも?」と不安がつきまとう。

検診予定日以外でも、何度も予約したり近くのクリニックに見てもらったりしてる。もちろん異常がない時の方が多いんだけど、今回はやっぱり再発してた。。

とりあえずは、無事に治るように安静にしてます。