新しい体験が気になる

今日は書道があり作品選定をしました。先生をはじめ同じ教室の人たちがめちゃくちゃ褒めてくれたので、今回は自信をもって結果を待とうと思います。褒めてもらえて嬉しかった~。頑張った甲斐があったかも。

 

最近は釣り堀カフェに行って人生初(たぶん)の釣りをしたり、デートで行くのは嫌だ、と毛嫌いしていたサイゼに行ったりしました。釣りは最初は全然釣れなかったけど、コツをつかんだらすぐ釣れるようになって楽しかった。試行錯誤してなんとなくやり方が分かって、どんどん魚が釣れるのは快感。サイゼは安く多く食べられるので、彼が行きたいと言っていて、私は渋々ついていくことに。サイゼに行ったのは、おそらく大学時代の夏合宿の出発前に、同じサークルの同期で行った以来かな(他のファミレスはもっと行くが)。久々に店内に足を踏み入れ、メニューを見るや否や、そのメニューの豊富さと安さに驚いた。ミラノ風ドリアとプチフォカッチャ、コーンスープで550円。それでいて、テーブルも十分なスペースで居心地がいい。こんな場所があったのか、と今更ながら驚嘆しました。小腹が空いたときにはまた行きたい。

 

新しい体験をすることが、自分の自信につながったり、新しい視点を持てたり、成長につながっていくということを実感する。自分1人では絶対しないような体験を他の人に教えてもらえるというのはすごくラッキーだし、そういう体験に積極的に参加することで自分の世界を広げていきたいな、と思う。部署内ミーティングで、毎週部署内でその週にあった面白いことを共有する会がある(アイスブレーク的にプライベートの話題を出す)のだが、その時に自分がした体験をみんなに共有するのがワクワクする。毎週末くだらない些細なことしかしていないけど、その中に新しい発見があるということが幸せ。