舞台が気になる

はー、最近はよく頑張りました。私。

頑張ったといっても、フルートと仕事関連のことをこなしただけなんですが。

 

昨日は年に一度のフルートの発表があり、朝からソワソワ。いつもであれば直前の2日くらい予定を入れずにほとんどの時間をただソワソワして過ごすだけだけど、今回はせっかくの3連休だったので、当日までは忘れて気兼ねなく遊ぶことにした(兄に倣って、集中するときは徹底的に集中し、それ以外は徹底的に遊ぶスタイルに変更)。

そうすると、「うまくいってもいかなくてもいいか」とちょっと気分が楽になる。

こういう気分の持ちようになれるのも、今回はレッスンを多めに受けていたから。実は2か月間だけ、いつもの月2のレッスンに加え、新しい先生のレッスンを6回受けた。家と教室までの距離が徒歩5分というめちゃくちゃアクセスがいいのと、先生が明るくて教えるの上手なのとで、平日でも軽々と受けられた。20時近くまで仕事をした後に、21時~22時までレッスン。22時5分には帰宅。アクセスがいいからできていたことだけど、このレッスンが少しだけ自信につながっていた。

 

今回は友達やおばさんたちも見に来てくれていて、喜んでくれたので嬉しかった。

舞台は自分の姿を多くの人が見てくれる貴重な機会だなーと感じました。もっと舞台に立てるように頑張りたいなー。