D2Cが気になる

今日もまた書道をして乾かすのを待つ間にブログを書いています。

最近パーソナライズサプリなるものを買った。仕事でD2Cの事業について調べる機会があり、D2C(製造から販売までを一気通貫で行うブランドというのが一般的な説明だと思う)の特性ってやっぱりパーソナライズできることとサブスクだと思うので、パーソナライズされることが一体どれくらい意味のあることなのか、消費者として体感してみよう、と思ったのが購入のきっかけ。今回購入したパーソナライズサプリはFUJIMI。D2Cブランドの中では結構有名だと思う。まだ届いていないのだけど、10問くらいの診断に答えると、5種類のサプリをレコメンドしてくれるというもの。30包で5,000円くらい(キャンペーン適用だったので、通常より若干安い。通常は6,400円)。

f:id:newy0rk_er1:20220323223909p:plain

他にもフェイスマスクやプロテインを展開している。さらに3月1日からはEC販売だけでなく、「ルミネ新宿2」にも実店舗を構え、店舗限定のトライアルキットの販売やカウンセリングサービスも提供しているとのこと。

届くのが楽しみだな~~