銭湯が気になる

休みの日は非日常の空間に行きたくなる。

自然で囲まれた場所まで遠出する気力はないけど、

映画館、劇場、シーシャ、スパ、ホテル、高級レストラン、、などなど。

カラオケやネットカフェもいいんだろうな。

 

今日新たに非日常体験をした。それは銭湯。

前まで、銭湯ってなんだか綺麗ではない感じがして毛嫌いしていたけど、

今日近場にあると知って行ってみたら、すごくよかった。

一人でささっと頭と顔と身体を洗い、お風呂に入る。家で好きな匂いの入浴剤を溶かして入るのも好きだけど、銭湯のお風呂は何もすることがないのに雑音があるせいだろうか、温度調整のおかげか、ずっと入っていられるし、一気に雑念が消えて疲れが抜けていった。

だいぶ長湯をしたと思ったけど、それでも1時間強くらい。上質な1時間だったなぁ。

 

1人で過ごせる非日常体験を開拓したい。