近所のイタリアンが気になる

まったく気分が晴れない今日です。

最近は近所のおいしいレストランに足を運ぶのが平日の唯一の楽しみになっている。お気に入りのイタリアンがあるのだが、そこが本当に美味しい。住宅地にある個人経営の小さなお店だが、私の好きな「意外な食材の組み合わせ」を堪能できる。この前食べたのは「トマトとスイカガスパチョ」。これがめちゃくちゃおいしかった。スイカってこんな味になるのね、って。コンソメ?が効いていて、爽やかな味わいだった。

他にもおいしいイタリアンのお店がある。ピザの有名店なのだけど、ペスカトーレを頼んだら麺がアルデンテで魚介の味が染みこんでいてものすごくおいしかった。近所に美味しい隠れ家的なレストランがあるのって幸せだ。

日々忙しくて夜遅くまで仕事をやりがちだけど、たまには外食して気分をリフレッシュしようと思う。