香水が気になる

本田翼が以前紹介していた気がして、マルジェラのレプリカの香水を買ったのだが、これが本当に人気の匂いなのか?と思うほど、自分には合わなかった。レビューなどを見た感じ、いい匂い!という声が多数なのだから、一般的にはいい匂いなのだろう。そう信じて使うしかない(ミニサイズを買ってよかった)。

私はバニラの香りに目がない。ジルスチュアートのホワイトフローラルが大好き。バニラは気分が悪くなりそうなほど甘ったるかったり、シナモンと混ぜられてスパイシーだったり、当たり外れが大きいのだが、これは私の好みにハマっている。でもかなり甘めなので冬にしかつけられない。

逆に冬には欠かせない。いつからか、私にとっては冬の香りになっている。

何が言いたいかというと、早く寒くなってほしい&お気に入りの香水を見つけたい。。

今日友達と好きな気温について話した。友達は24度が好きらしい。私は15度。一年でこんなに冬を待ち望んでいるのは私だけなのだろうか?