非日常が気になる

非日常を味わうことのリラックス効果はとても高いと思う。昨日は高校時代のいつものメンバー4人で恒例の誕生日パーティーをした。4人で集まる時にはよくエアビーを借りるのだが、今回はホカンスが流行っているということで、ホテルのお酒飲み放題で1泊。部屋はソファーと敷布団のベッドの2段ベッド構造になっていた。4人全員がやっと乗れるほどのソファーベッドで、ぎゅうぎゅうになりながらみんな好きな話題をアレコレと話した。その風景は、高校時代の寮のような懐かしい雰囲気だった。近くのスーパーで買いためたお惣菜やお菓子を食べながら写真を撮ったりしていたらあっという間に深夜だった。久しぶりに会ったけど、いつもと変わらない居心地のよさ。

週末に遊びの予定を入れるのが久しぶりだったので、すごくいいリラックスの時間になった。

いつまでも変わらず、気の置けない仲間がいてくれるのは本当に貴重だ、と今現実に戻ってひしひしと感じている。