料理が気になる

私は日々の記録をInstagramのストーリーに流しているのだが、先日2年分くらいのストーリーのアーカイブを振り返ってみた。感想は、私のストーリー、めちゃくちゃおいしそう・・・!!ほぼ食べ物しか載っていない。しかもそれらは全部自分が食べたものなわけなので、写真を見るたび、誰とどこで何を食べたのか、記憶が蘇ってきて懐かしい気持ちになった。

 

1~2年前の私は(コロナで自粛している時ももちろんあるけれど)よく外食をしていて、結構いいお店に行っている。仕事帰りでも、おいしいものを食べて、人と話して楽しかったなあ。何よりおいしいし、贅沢だった。

 

最近は彼にご飯を作ってもらえるというのもあって、内食が増えた。外食で豪華な料理を食べるのもいいけれど、家でおいしく料理して食べるのも楽しいと気づいた。彼が作る料理は、素材を生かした味付けや調理法が多い(ズッキーニのオリーブオイル焼きとか)。素材を生かした料理ってこんなにおいしいんだ!と驚く。毎回驚きがある。

 

・・・でもストーリーを見返していたら、やっぱり外食したくなってきた。たまには思いっきりおしゃれして女子会もしたい。

ないものねだりの自分が出てきました。。。