6月の目標が気になる

6月も今日で終わり。

6月の目標は、

・月2冊本を読む

・週3つ以上おにぎりを食べる

・金曜日に仕事を回さない

 

1個目はクリア。「木曜日にはココアを」と「誰からも大切にされる31のヒント」読みました。2個目は意識はしたけど、、結局何個食べたかは覚えていない。でも空腹を感じた時におにぎりを買ってよく歩きながら食べていたと思う(行儀が悪いのはわかっているけど、おにぎりは味わうものではないので歩きながら消費するのがちょうどいいと思っている)。3個目は、今月は金曜日に有休をとっていたり、ミーティングが少なかったのもあって、比較的そんな気分で過ごしていた。

 

目標を立てると、実行できたかできなかったかは別として、意識するので、気持ちの持ち方が変わっていい(そして意外と実行できることに気づく。

 

最近は残業をしても20時で一旦終わるようにしていて、仕事がラクになった気がする。やっぱり余裕が必要なんだな。。

 

7月の目標は、

・10日までに取り掛かりたいと思っていたことをやる

・本を3冊以上読む

・白湯をたくさん飲む

・金曜日に仕事を回さない

・フルートの練習曲を真剣に終わらせる

ピラティスに月4行く