雨の休日が気になる

ずっと雨降りの日が続いていますね。

最近の私はというと、平日は仕事仕事な日々(それでも残業時間は短めになってきた)で、土日は自分のキャリアプランを考えたりな日を過ごしています。

キャリアプランというより、どういう人生にしていきたいか考えることが増えたなあ。。

あと、やっぱり英語を話せるようになりたい、とかそもそもビジネススキルとして(日本語の)話し方を学びたいと、いろんな人とコミュニケーションをとれる人間になりたいという気持ちが出てきたので、話し方のレッスンを受けたりしています。

英語についてはポッドキャストを聴いて、聞こえたものをそのまま書き写すディクテーションを始めてみました。

レアジョブみたいなスピーキング練習も始めようかなあ。

 

社会人になって勉強をする機会がめっきり減ってしまったので、資格の勉強とかスキルを身に着けていきたい、という欲が出てきました。

 

その前にビジネスマンとして、自分の見え方を変えていきたい。

26年間幼く見える見た目と若さに甘えてきたツケですね。。。