農業が気になる

最近は仕事が大変で、、調べている内容は楽しいんだけど、なんせ締め切りが厳しすぎる。。。とはいえ、土日は水族館行ったり、魚捌いたり、まあまあ息抜きして過ごせてるかな、という感じです。

さて、ここ数日、農業に関心が出てきまして、色々ポッドキャストを聴いています。自分が農業をやりたいというわけではないんだけど、野菜のブランディングとか販路のアイデア出しだったり、アグリテックに関する知識獲得(導入費がかかるから実用化のハードル高いけど)はやってみたいな、と。今はその前にいろんな人の取り組みを知っておこう、と思っています。

一昨日くらいから聴いているのはこのポッドキャスト。めっちゃ農家やりたい人みたいだけど笑

open.spotify.com

知らない世界を知るのは楽しいな~。