ガーデニングが気になる

今日はちょっとだけ株の勉強をしました。

世界が広がって楽しい。

今日はガーデニングをしてみようと思ったけど、色々会社を調べてたらやり損ねました。来週末やろうかな。ガーデニングをしようと思ったきっかけは、以前、母に将来農業しようかなと言ったら、「何言ってるの!家の庭に花植えなさい!」って言われたからです笑。それを間に受けて、やることにしました。ガーデニングに興味を持つなんて稀なので、好きになれるかはわからないけど、とりあえずやってみようと思います(お花は好きだけど、ブーケ用の花が好きなので、これを趣味にするのは難しそう。)

彼の庭で椎茸を育てていて、最近小さいきのこたちが顔を出してきたので毎回成長を見るのが楽しみ。特に最近春めいて育ってきた。一昨日の夜は雨が土砂降りだったけど、彼が傘をさして歩きながら、「雨が降ると椎茸が育つな、と思う」と言っていた。何かを始めることで、世界は少しだけ違って見える。

そんなことを感じた週末でした。