変わったチョコが気になる

私、オレンジピールとか、りんごをチョコでコーティングしたものとか、すっごく好きなんですが、先日新たに美味しいチョコを見つけた。

今まで知らなかったけど、有楽町の「東京交通会館」は物産館になっていて、秋田や北海道、徳島、高知など様々な県の特産品が売っているショップが複数入っている。

その中にある、全国の中小企業の地域特産品が集まっている「むらからまちから館」で、オリーブのチョコを購入しました。その名も「おりぐらっちょ」。特別表立って売り出してたわけではないけど、ふと目に入り、オリーブとチョコってどんな味になるのか?と気になり、即購入。その場で調べたらレビューも高かったから(レビューにすぐ踊らされる女)。

家に帰って食べてみたら、オリーブまるごと1個入っててオリーブしっかりの味だった!ちょっと濃いめのチョコ(カカオ72%と書いてある)とも相性がいい。新しい発見でした。ホットの緑茶と食べるとよさそう~(私は梅昆布茶と一緒に、1粒1粒大事に食べました)。楽天でも売ってた。

「おりぐらっちょ」は香川の「東洋オリーブショップ」という、オリーブを使った食品や化粧品を開発している会社が作っているっぽい。香川はオリーブが有名らしい。そういえば、香川の物産館にはオリーブラーメンとかも売っていておいしそうだった。

【季節限定】おりぐらっちょ 60g 小豆島 東洋オリーブ

価格:918円
(2022/3/16 22:51時点)
感想(16件)

f:id:newy0rk_er1:20220316231052j:plain