友達

今日は高校からの友達とランチ行ってきました。ビジネスの話とか最近の流行とか色々話せて楽しかった~~。ふわっと考えているアイデアを話したらフィードバックをくれて、気づきがとてもあったし、最近面白いと思ったビジネスの話を色々アウトプットできたのもよかった。なかなかこういう話を同じ温度感で面白がってしてくれる人はいないから貴重だ。。。

会社員という枠にはまらずに、自分がやりたいことをメインに、人生とか人間性に軸を置いて考えてる人って珍しい。だからそういう友達と話をしていると視野が広がる。自分で勝手に狭めていた可能性を広げてくれる感じ。

話していて感じたのは、親しい人の行動に実はものすごく影響を受けているということ。友達が話していた話が自分の知識になって、可能性(選択肢)が広がっていくし、興味の源になったりする。色々な人に出会ったり、昔から知ってくれてる人と話すことの大事さを改めて感じた1日でした。