朝起きる理由が気になる

最近はこれといったイベントがあったわけでもないけれど、忙しく?過ごしておりました。予定があったわけではないけど、精神的に余裕がなかった感じ。仕事がとても忙しい!というわけでもなく、ただただ寝つきが悪かったり、疲れが取れない感じだった。

精神的に余裕がないときにお気に入りの服を着たりメイクをすることの大切さを身に染みて実感する。夜インスタを見てかわいいメイクを保存して、明日の朝はこのメイクをしてみよーと思ってそれを楽しみに寝る。次の日はそのメイクをしてお気に入りの服を着たいから起きる、みたいな。朝起きる理由になる。

こういう「朝起きる理由」を作るのってすごく大事だと思う。朝の気分が上がる。ほかにも、一時期パンにはまっていた時には、パンが食べたくて目が覚めてた笑

一日の始まりを無理なくスタートダッシュで始められるというか、「起きなきゃ~」じゃなくて「パンが食べたい!食べよ!」みたいな感じで目覚められるのっていいな。

私はお気に入りの服がすっごく決まっていて、同じ服を何度も着るタイプ。基本は3着くらいを季節が移り変わるまでひたすらローテーションさせる。だから生地が汚れてしまうのも早かったりして、大変なんだけど、、。でも、基本は自分てきに気分が上がらないような服は着ない。常に自分が満足できる服やメイクで気分を上げていたいと思う。

 

最近は見たい映画やネットフリックスや読みたい本があるのに、うまく時間が使えていなくて進められずにいる。少しはゆっくりする時間を作ろう。