ポッドキャストが気になる

朝、通勤する時やカフェに行く時には

ポッドキャストを聴くと決めている。

 

音楽を聴くよりも、頭が活性化する気がするし、爽やかな気持ちになる。

(逆に仕事終わりの何にも考えたくない時は好きな曲を聴いて浸る)

 

ということで、最近のお気に入りのポッドキャストを紹介します。

 

開運セラピー「生き方のセンスの磨き方」by ELLE

星占い師のyujiさんが、リスナーからの日々の小さなお悩みに対して星占いを交えてアドバイスしてくれる番組。ダイエット美容家の本島彩帆里さんがMCを務めるが、2人のトークが楽しい。

星回りや運気が、悩みを軽くする心の拠り所になる気がしてくる。

ポジティブな気分になるトーク番組。

open.spotify.com

 

kemioの耳そうじクラブ

タレントのけみおが芸人やタレント、YouTuberなどをゲストとして迎え、

活躍のきっかけとなった原点や考え方を探っていく番組。

正直、けみおは人にインタビューするより、YouTubeで自分語りをしているほうが

何倍も面白いのだが、

このポッドキャストでは色々な人の話をゆるいテンションで聴けるのがいい。

朝にぼーっと歩きながら聞くと元気が出る。

open.spotify.com

 

Ballet&Dance TALK

高校までバレエ経験のある弁護士である東海千尋さんがMCを務め、

世界各国のバレエスクールに通い活躍するバレエダンサーに、スクールでの様子や入学の経緯などを聞いていく番組。海外のバレエスクールを考えている人向けなのかな?

私はバレエに関してまったく詳しくないけれど、海外で挑戦しているダンサーたちの話を聞いて、彼女たちの頼もしい考え方や受け答えに感心する。

それに、アメリカやドイツ、オーストラリアなど、様々な国での生活を聴けるのが楽しい。

open.spotify.com

 

すべてSpotifyで無料で聴けるのでぜひ。