自分のブランドが気になる

今読んでいる本「フランス女性の働き方」の中に、「自分のブランドを作る」という話があった。昨日聞いたポッドキャスト(私のお気に入りのポッドキャスト番組のうちの一つのトモコ・カーさんの『ニューヨーク人生劇場』)にも、こだわりを持って自分のイメージを形作っていくことが大事という話があった。自分の中でこだわりを持つこと、そしてそれを可視化させること(ブランドとして形に残し、他者に見せること)が大事だと思う。

自分のブランドって、どんな雰囲気だろう。どんなものを商品として売っているのだろう。どんな見た目だろう。他と差別化できるポイントは何だろう。

そう考えていると、なりたい自分が見えてくる気がする。なりたい自分になるために頑張りたいし、ほしいものは高くてもいくつか手に入れてもいいかもしれない。そして自分の考えや好きなものをもっともっと発信していこうと思う。

なんて考えている今日です。