仕事

長い休み明け、仕事を振られる分量がまだ多くなくて、数年ぶりに心に余裕を持って働けている。上司が変わり、様々なタスクが効率的に行えるようになった。不安なことはMTGですぐに相談して解決できて、色々なことにやる気もでてきて、精神衛生的にも本当にいい。ふとこれまでの数年を振り返ると、何度もダメ出しされて本当に非効率に進めていて、無駄な時間を多く過ごしていたと、腹立たしい気持ちすら感じる。

 

そんな中、自分のこれまでの仕事を振り返っていると、「これは誰にも負けないな」という自信もある。そういう自信を持てるのは、この数年間のつらい日々があったからのような気もする。必死に網羅的に完璧に調べるのも、細かく表にまとめ上げるのも、時間をかけてやりきったからこそ、調べた領域(の全体像)は自分たちが1番詳しいと思えるのだと思う。

 

もっともっとやれることややりたいことがあるから、頑張っていきたいな。

と、本当に久しぶりに前向きな気持ちです。