化粧品が気になる

Instagramで化粧品やメイクの仕方を見る機会が増えてきた。私は昔から親がくれたDiorのアイシャドウとkaoriwhiteという名前の謎のBBクリーム、いつか自分で買ったドラッグストアや韓国の化粧品を使い続けている。どれもあるから使う、といった程度で、今使っているものに特にこだわりがない。たまに自分で化粧品を買ったりもするのだが、自分の肌の色に合わなかったり、使える色がなかったりで結局使わないことも多い。メイクの色の似合う、似合わないは本当にある。パーソナルカラーという括りだけでなく、目や眉毛の形にも関係していると思う。

特に化粧品にこだわりがなかった私が、最近はまった化粧品はアディクションのマリアージュ。この色がとにかく人気らしい、という投稿を見て、即決でネットで購入した。

 

 

つけてみると、たしかに色味はなくてシルバーベージュっぽいラメ、という感じ。でもラメが飛び散らかることなく、ぴったりとまぶたの上に乗ってくれる。これが確かに可愛くて、まぶたの上に単色使いしている。下まぶたにも薄ピンクベージュの涙袋のシャドウの上に、目の際に載せると可愛い。さすがにSNSで話題になっているだけある。

これまでYouTubeメイク動画を見てて、ゆうこすがメイクをして「この色可愛い」と言っているのを見ると、たかだか茶色かピンクかオレンジくらいのレパートリーしかないのになにが可愛いのか???と思っていたのだが、たしかにこれは可愛い。メイクをして久々に気分が上がる体験をしてます。そんな最近でした。