激レアさんが気になる

好きな番組がある。「激レアさんを連れてきた。」だ。私の好きな弘中アナとオードリー若林が出ているからというのもあるが、毎回どの激レアさんに対して感動するので、時間があれば見ている番組だ。

実は私が人生で求めているのは激レアさんになること。誰も生きたことのない人生を生きたい。誰もしたことがないことをしたい、と心の底では思っている。

この前の回ではマジカルラブリーの野田さんが下積み時代から独学でゲーム作りをしており、ゲームを発売するという話だった。きっと趣味で始めたことも、極めれば結果的にビジネスにつながるのだと思う(知名度あってのことかもしれないけど)。あと、ものづくりというのも大事。動画でもイラストでもゲームでも、自分で何かを作り出せるというのはすごい武器だと思う。

最近二刀流という言葉が流行っているが、マジカルラブリーの野田さんのように、「お笑い」と「ゲーム」という、複数の領域のプロになることも大事だ。何かの本で3つのキャリアを掛け算すれば、100万分の1の人材になれる、というのを見たことがある。私も将来的に3つ以上のキャリアを積んでいきたい。今とは真逆の経験をこの先の人生でしていきたい。

1つ目のキャリアは「IT」。あと2つは何にしようかなーと考えると、すこしワクワクするし、今の趣味もとりあえずは自分のアセットとして大事にしようと思える。