Mikuちゃんが気になる

最近よく見ているYouTubeチャンネル。Mikuちゃんの「めっちゃみく。」

f:id:newy0rk_er1:20210327155323j:plain
f:id:newy0rk_er1:20210327155245j:plain

 

www.youtube.com

 

まず顔がめちゃくちゃ可愛いし、服も着こなしも洗練されてる。

服とアクセサリーは、最近Mikuちゃんを真似して買っております。

YouTubeではメイクや髪形、購入品紹介をしてくれるけど、

自分の見え方や服装に対するこだわりが強く感じられる。

 

服1つとっても、何が可愛いポイントなのか、アパレル店員のようにしっかり言語化して説明している。こだわりを持って物を選んでいるのが伝わってくる感じが好き。

 

彼女のなにがすごいのかを考えてみたら、「自分を知っている」ということだった。
髪の巻き方にしても、自分の頭の形や髪の生え方をわかっていて、どうすれば自分に似合うのかを考えている。

自分を見て、自分を分析すること。これがおしゃれに近づく方法なのだろう。