結果を出す人に共通する特徴が気になる

SAKIさんのポッドキャストを聞くのが好きなのだが、最近のエピソードで「結果を出す人に共通する特徴」として「悩む時間が少ない」というのがあった。結果を出す人とは、「くよくよと悩まずにやるべきことに素早く取り組む人」を指すのだろう。

 

私はそんな人とは全く正反対で悩む時間がものすごく多い。すごく悩むくせに、それに取り組むまでに時間がかかる。朝ゴロゴロしながら、今日はあれをしないと、これをしないと、と考えて結局お昼ごろに起きる、みたいな。あれこれ考えるなら、取り組んでしまえば午前中に終わったかもしれないのに。とりあえず、先延ばし癖がものすごい。

そのくせ悩むものだから、予定を入れず遊びもしないのだが、一日中悩み続ける。とても非効率な生き方をしていると思う。

 

実は今日もそんな日。

明日発表があるので、ものすごく気が重い。これから台本を見直して、内容をインプットする予定。早く取り組めばいいのに、気乗りせずにブログを書いている。こんなことなら、午前中遊べばよかったのに、予定は入れていない。

明日が終わって、悠々自適に遊びたいです。頑張りましょう。