日本橋が気になる

ティファールでお湯を沸かして放置してたら冷めちゃってまた沸かすを繰り返している。。やっと沸かしたお湯を注いで、大好きなアップルティーをちびちび飲んでいます。

 

私が日本で一番好きなエリアは日本橋/三越前

就活で初めて日本橋駅に降りた時、街の解放感に驚いた。というより圧倒された。社会人って、こんなところで働いてるんか!って。(普通は東京駅(丸の内)なのかもだけど、東京駅は京都に行くときの通過点なので驚かない)

道が広くて整備されていて、ごちゃごちゃしていない感じが好き。

 

今はこのエリアとは程遠い場所で働いているけど、休日にたまに行く。

時間の流れがゆっくりな気がする。

 

ということで日本橋/三越前のおすすめスポットを紹介。

 


HARIO CAFE

耐熱ガラスメーカーHARIOの直営店。2階がカフェ、3階がショップになっていて、HARIOのコーヒーメーカーなどを購入することができる。爽やかでこじんまりしている。

ここのカフェオレ、めちゃくちゃ美味しかった。。。。

f:id:newy0rk_er1:20210301213904j:plain

tabelog.com

 

 

芋屋金次郎

私の高校時代のデブの源といえば芋けんぴ。毎日のように食べていた。

卒業して以来滅多に食べなくなったけど、見かけたらついつい食べたくなる。

カフェにいたら、外を通る人が芋けんぴを食べ歩きしていたので、調べたら近くにあった。こういう時、食べ歩きしてくれてありがとうって言いたくなる。

私も買って食べ歩きして歩く広告になっておいた。普通の芋けんぴより長くて上等で食べごたえあり。

f:id:newy0rk_er1:20210301214046j:plain

tabelog.com

 

三重テラス

三重の食材を使ったイタリアン。軽めのコースを食べた。上品で繊細な味付けで感動するおいしさ。

 

f:id:newy0rk_er1:20210301213442j:plain
f:id:newy0rk_er1:20210301213449j:plain
鮭といくらのパスタとカルパッチョ

tabelog.com