Chocolate-dipped fruitが気になる

正しい名称はわからないけど、チョコレートをディップしたフルーツが大好き。

 

最近ハマったのがこちらのアップルチョコレート。

神戸の一番館の「ポーム・ダムール」。これがめちゃくちゃ美味しい。。。。

アップルの甘さとチョコレートの甘さが最高。(甘さしかない)

f:id:newy0rk_er1:20210108233349j:plain

www.ichibankan.co.jp

 

Chocolate-dipped fruitと言えば、NYに思い出のチョコレートショップがある。

「teuscher(トイスチャー)」というお店。

スイス生まれだけど、NYのロックフェラーセンターの前にも店を構えている。(日本橋高島屋にもあったけどクローズしたそう)

仕事終わりや休日にあんずとか、オレンジとか、パイナップルとか、

ちっちゃいのを一粒ずつご褒美に買ってたな。

今じゃ有難みを感じることなく、ぱくぱく食べてしまう。。。

 

f:id:newy0rk_er1:20210108234259j:plain


www.teuschernyc.com