花屋が気になる

誕生日や母の日、親の結婚記念日など、

事あるごとに誰かにお花をあげたくなる。

 

おしゃれで少しシックなお花が好き。

 

お花屋さんは敷居が高いイメージがあったけど、

最近はDILIGENCE PARLOURhttps://www.instagram.com/diligenceparlour/の透明な袋とか

1輪からでも様になる新しい見せ方が出てきて、日常的に買いやすくなっているように思う。

 

表参道を歩いていると、お花が1輪入った透明な袋を引っ提げている人がちらほら。

そんな人たちを横目に、”気分が上がるよね~~”と思いながら歩く私。

 

f:id:newy0rk_er1:20201230180551j:plain

DILIGENCE PARLOUR

 

~~~~~

 

ということで、気になっている花屋を書きます。

 

 

Odette(代官山)

シックで珍しいお花が多い印象。

https://www.instagram.com/odette_daikanyama/

 

magbylouise(代々木上原

instagramで気になっているお店。

リラックスと奇抜の中間な感じでおしゃれ。

https://www.instagram.com/magbylouise/

 

duft(世田谷)

こちらもInstagramで気になっているお店。

1本でも楽しめる、鮮やかなお花が多い印象。

https://www.instagram.com/chiemiwakai_duft/

 

Afrika Rose(広尾)

ケニア産の美しいバラを売っているお店。

https://www.instagram.com/afrika_rose/