マッサージが気になる

半年前からマッサージに通い始めた。がちがちに固まった身体をほぐそうとまずはお試しで行ったのだが、なかなかよくて即契約した。6回のコースで契約をし、月1~2回通い続けて、今日、6回目の施術を受けた。

追加契約をするか迷いながらサロンに向かい、いつも通り案内されてライトダウンされた個室に入ると、「あー、いつもの落ち着く匂いだ」と心が安らぐ。「心が安らぐ場所」と身体が覚えているみたいだ。

施術中は、いつも担当してくれているお姉さんと思う存分話す。家族のことや仕事のこと、ハマっている動画など。静かに寝たい気持ちもありながらも、喋りまくり、笑いながら1時間があっという間に過ぎる。施術を終えると、身体がスッキリして会話も温まり、いい時間を過ごしたなという爽快感がある。

安らぎの空間に身を置いて、時間を過ごせるのはメンタルケアの面でも重要だと再確認した。ということで、追加契約してしまいました。